岡光彦のちょいGライフ

ちょいとGourmetでGlobal…明るく楽しいGrandpaライフ

懐かしい人との再会もコレで!

秋になっても猛暑日だが…今夜は地元の江戸川橋で嬉しい鮨シャンDinner🥂🥂
飲食業界の伝説的プロデューサー&オーナーの岡田大貮氏との久々の再会を祝す乾杯は…シャンパーニュCOLLET限定ピノノワール100%のグランクリュ・アイ2012をバカラのベガで!日テレCM&YouTubeで話題沸騰の郷ひろみさんもポスターで参加してくれました!(懐かしい特別な客人のためにいろいろ持ち込みOKしてくれた「たいら」の大将に感謝!)
一杯飲めば…期間限定モルツスタジアムでガスの炎モニュメントを燃やしたり…竹芝桟橋に快適な緑の巨大空間レストランTheガーデンを開設したり…幾多の悪だくみを一緒に企画したシーンが走馬灯のように駆け巡る…いい時代に…いい人と巡り合い…いい仕事をできたのは幸せかも知れない…というのは自己満足で社内では会社の金の無駄遣いと言われたが…こんな無駄の先に長野オリンピック1998NAGANOの聖火台も…FFCCフランス料理文化センターも…EarthVision地球環境映像祭もつながっているんだから…今となっちゃあ…まあいいじゃねぇか😅
かつて墓地の街だった青山をトレンディ―Aoyamaに変えたダイニーズテーブルとブラッスリーDに改めて敬意のグラスを捧げた!
ああ…いつもながら「たいら」の鮨は絶妙の季節感で食べやすく…本当にリーズナブルプライスで…美味しいなあ😀

大人のコレ!

グランクリュ アイ 2012 100%ピノノワール 後ろは握りに合わせてプロヴァンスロゼ